ブログを始めてみました。

こんばんは。cityheimです。

おもにtwitterで色々と考えたこととか調べたこととかをツイートしていたのですが、140字だとちょっとなぁ、ということが最近増えてきまして、それだったらtwitterの拡張版を用意したらいいかなぁと思い、今更かもしれませんが、ブログを始めることとしました。そういうわけですので、扱うジャンルはtwitterと同じようなもの、つまり、図書館のこととか著作権のこととかそういうものが中心になる予定です。昭和前期の日本政治とか軍制とかにも興味がありますのでそういうものも取り上げるかもです。

そういう趣旨なのでホントに気まぐれなものになるかもしれません。最近早起きもできておらず、ツイッターの方もなかなかという状況ですので、どこまで投稿できるかわかりませんが、あくまでツイッター連動版ということで...。

 

それでですが、このブログは当然のことですが、個人的にやっていることですので、ワタシの所属組織や団体など、特定のそういうところの見解や意見などが書かれているわけではありませんので、ご留意いただければ幸いです。

 

それでは今後ともよろしくお願いいたします!